平成27年度 第6回クリーンウォークを開催しました

平成27年6月28日(日)年一回で6回目となるクリーンウォークを開催、今年も60名弱の参加です。

前日からの大雨もなんとかあがり、大勢の会員に参加して頂けました。

まずは記念写真を!と見事に両脇の「のぼり旗」が裏返ってます(頼みますよ旗持ちさん(^^!)

出発地点の若草小学校前にて早速、本谷内会長からの挨拶と中村事務局長からのルールや安全等について説明がありました。

4グループに分かれて、いざ出発です。

若い方は遠回りのコース、お子様連れの家族は、内回りのコース等に割り振りして、それぞれ若草町、新生町、若山町、富岸町等を経由して亀田公園を目指します。

 

途中、安全には気をつけて路肩に落ちているゴミを収集していると、あの狭い学田通りを100km/h超えの猛スピードで走ってくる乗用車が。。。非常に危ない行為です。一歩間違うと大事故になりかねません。お巡りさん取り締まって下さい。

途中、小雨も降りましたが、なんとか持ちこたえ無事に亀田公園に到着!。

今年はゴミが少なくて、ただの散歩になったとか(笑)。。成果の現れでしょうか。。いいんです!それで。

お腹もすいてちょうど昼時、

恒例の亀田公園でジンギスカンとビールの食べ飲み放題です!場内は笑顔と煙に包まれました。

参加された皆様、大変お疲れ様でした。

グリーンピアサマーフェスティバルへの御参加、お手伝いの方もよろしくお願いいたします(^o^)丿